太陽の首都

つぶやき以上レビュー以下な雑感サイトです
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恩田陸「六番目の小夜子」 

六番目の小夜子
期待させておいて…度 ★★★★★
正直言って、期待はずれ。
サヨコのゲームと転校生の沙世子がどう関係するのか、中盤までは色々想像しながら読んでいたのに、クライマックスでがっかりした。
そういう位置付けにするわけか、勿体ない。
恩田陸の作品は「夜のピクニック」に続いて二冊目だが、どちらも期待が大きいぶん落胆も大きかった。盛り上げ方は上手いのに、まとめ方が物足りない感じ。
他の作品もそうなんだろうか。あまり読む気が起きないな。
まぁ青春小説としては爽やかで読みやすく、悪くない。
なのに最初から青春小説として読んだ「夜のピクニック」はもどかしさが残ったから不思議だ。
合わないって事か?
[ 2007/01/22 20:15 ] 作家 あ~な行 | TB(1) | CM(1)
先日は、ありがとうございました。
こちらにもトラックバックさせていただきました。

トラックバックお待ちしていますね。
[ 2009/03/25 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ooops.blog83.fc2.com/tb.php/58-183bf418

津村沙世子―とある地方の高校にやってきた、美しく謎めいた転校生。 高校には十数年間にわたり、奇妙なゲームが受け継がれていた。 三年に...
[2009/03/25 16:30] 粋な提案
プロフィール

Oops!

Author:Oops!
趣味悠々な24
現在、多忙につきユルユル更新

[洋楽]
ロック・ポップス中心に浅く広く
[洋画]
ラブストーリー以外何でも見る
[本]
ミステリーとか海外の名作とか

カテゴリー

【作品/アーティスト名一覧】



