太陽の首都

つぶやき以上レビュー以下な雑感サイトです
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乙一「ZOO」 

ZOO〈1〉 ZOO〈2〉
短編の魅力度 ★★★★★
俺が初めて買った小説はこれ。改めて読み返しても面白い。
特に「SEVEN ROOMS」は昔夜中に読みながらゾッとした。相手の意図も正体も分からず、抵抗する事も出来ない。想像すると怖すぎる。
他の作品もそれぞれ独特の世界観があり、それを短編で描き出せるのも乙一の魅力の一つ。

そういえば中一ぐらいの時、「夏と花火と私の死体」が載っている雑誌(JUMP J-BOOKS)を買ったな。
目当ては表紙&巻頭の「北斗の拳」だったんだが、何となく「夏と~」も読み始めたら一気に読んでしまった。死体視点かよ、すげぇな!と子供なりに驚いた。
そして数年後またすげぇなと思った小説の作者が同じ乙一だと分かり、驚きの輪が完成。
おめでとう。
[ 2006/12/10 20:51 ] 作家 あ~な行 | TB(1) | CM(1)
こんばんは。
トラックバックさせていただきました。

トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
[ 2009/03/11 04:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ooops.blog83.fc2.com/tb.php/25-93ede84b

毎日届く恋人の腐乱死体の写真。彼女を殺したのは誰か? 「犯人探し」に奔走する男を描く表題作他、書き下ろし新作を含む10編収録。 ど...
[2009/03/11 04:31] 粋な提案
プロフィール

Oops!

Author:Oops!
趣味悠々な24
現在、多忙につきユルユル更新

[洋楽]
ロック・ポップス中心に浅く広く
[洋画]
ラブストーリー以外何でも見る
[本]
ミステリーとか海外の名作とか

カテゴリー

【作品/アーティスト名一覧】



