太陽の首都

つぶやき以上レビュー以下な雑感サイトです
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宇宙ホテル 

宇宙旅行が可能になった21世紀。とうとう宇宙ホテルも開業するそうだ。
現在は2012年の完成に向けて計画中。
あと5年で出来るなんて信じがたいが、ワクワクする話だ。

構想したのは「Galactic Suite」というスペインの会社。
寝室を3つ備えたブティックホテルで、一つずつロケットに積んで打ち上げるためカプセル型になっている。
宿泊客は3日間のうちに日の出を15回見る事ができ、客室内はベルクロの特殊スーツを着て、スパイダーマンのように壁伝いに移動するとか。
ちなみに80分で地球一周旅行が可能。

ただし、滞在費は3日間でなんと400万ドル。日本円に換算すると約4億7000万円。
費用の中には宇宙空間に慣れるための訓練費も含まれているが、「銀河系一高いホテル」なんてキャッチコピーじゃ客が来ないぞ。
そもそも現在それだけの額を払える候補者は世界中で4万人だそうで、彼らが宇宙ホテルを利用したいかどうかは別問題。
どうしても行きたい人は1年に1億ずつ貯めましょう。(ニュースソース)

そういえばプリンセス天功は宇宙旅行に行く準備中らしいな。
自身のブログで「(順番では)私の前にロバート・デ・ニーロさんがいるので、デ・ニーロさんが行ったら次は私だと思ってください」と語っていたとか。
いいなぁ…
[ 2007/08/14 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Oops!

Author:Oops!
趣味悠々な24
現在、多忙につきユルユル更新

[洋楽]
ロック・ポップス中心に浅く広く
[洋画]
ラブストーリー以外何でも見る
[本]
ミステリーとか海外の名作とか

カテゴリー

【作品/アーティスト名一覧】



