太陽の首都

つぶやき以上レビュー以下な雑感サイトです
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーヴェリック 

マーヴェリック [DVD]
2転3転度 ★★★★★
あらすじ:西部最大のポーカー大会に出場するため資金集めの旅に出たギャンブラー、マーヴェリックは女詐欺師アナベル、謎の保安官と出会い、共に旅を続けるが…

メル・ギブソンとジョディ・フォスター、2大スター共演のコメディータッチな西部劇(1994)。
元は1950年代のTVシリーズで、TV版で主役だったジェームズ・ガーナーが保安官役で出演している。
目的となるのはポーカー大会だが、はっきり言ってこの映画の楽しみはそこじゃない。
ドタバタ珍道中と2転3転する展開が見どころだ。
何だか情けない3人組が繰り広げる旅模様は笑いの連続。ジョディのおバカな悪女も案外ハマってるな。
終盤は予想外(というか伏線もないので予想不可能)な、どんでん返しのフルコース。何回驚かせれば気が済むんだよ。
微妙に強引だがこのテンポが魅力なので目をつぶろう。

監督は「リーサル・ウェポン」シリーズでメル・ギブソンとタッグを組んだリチャード・ドナー。
メル・ギブソンとの相性も良く、笑いのツボをしっかり抑えた娯楽大作に仕上がっている。
ダニー・グローヴァー、スティーヴ・カーンらがゲスト出演していたり、あの台詞も出てきたりとリーサル~のパロディー的な要素も。
他にも遊び心のある小ネタが満載だ。(英語版Wikipedia参照)
下ネタもないので家族や恋人と見ていても気まずくなる心配無用。
皆でワイワイ見ましょう。
[ 2007/07/10 22:49 ] アクション/パニック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Oops!

Author:Oops!
趣味悠々な24
現在、多忙につきユルユル更新

[洋楽]
ロック・ポップス中心に浅く広く
[洋画]
ラブストーリー以外何でも見る
[本]
ミステリーとか海外の名作とか

カテゴリー

【作品/アーティスト名一覧】



