太陽の首都

つぶやき以上レビュー以下な雑感サイトです
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

死霊の盆踊り 

死霊の盆踊り デラックス版 [DVD]
史上最低度 ★★★★★
あらすじ:夜の墓場へドライヴにやってきたカップルが死霊たちの宴を見てしまう。

アタック・オブ・ザ・キラートマト」を見た時にいつか見ようと決心し、ようやく鑑賞。
1965年製作(日本公開は86年)、アメリカ史上最低と言われる映画監督エド・ウッドが原作・脚本を手掛けた、まさに史上最低な作品。
思わせぶりなあらすじを書いたが、実際は死霊のお姉ちゃんたちの半裸踊り。これだけ。
それだけで充分クソだが、他にもクソ要素盛りだくさん。

●全然ホラーじゃない
●出演者全員ダイコン演技(小学校の学芸会レベル)
●「暗くて何も見えないわ」とか女が言っているのに明らかに昼の風景
●夜の帝王と闇の女王という普通のおっさんおばさんに加え、取ってつけたように狼男とミイラ男が登場
●夜の帝王が台詞の時にカンペ見まくり
●死霊の女の踊りがやたら長い(一人約5分×10人以上)うえに、ちっともエロくない
●見つかったカップルは殺されるのではなく、縛られてその様子を見せつけられる
●どんでん返しやオチもなく、唐突に終わる

―と、大酷評も納得の内容だ。
間違って見てみようという人が出ないようにたっぷりネタバレしておいた。
俺も実際に見るまでは「とうとうZ級を手に入れちゃったぜ」と、高揚感を抱いていたがバカだった。
「なんでこんなモン見てるんだろう」という虚しさに襲われること必至。
気づいたら途中で寝てしまっていたが、巻き戻す気が全く起こらないのがある意味すごい。
[ 2007/07/06 15:07 ] ホラー/サスペンス | TB(0) | CM(4)
初めまして。死霊の盆踊り最低ですよね。しかしその最低さが最高!私もB級映画と本と音楽について書いてます。良かったら覗いて下さいね。また遊びに来ます。
[ 2007/07/21 01:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。
はい、死霊の盆踊りはキング・オブ・最低です。満場一致です。
こんな映画があっていいのかと思わずにはいられませんが、ある意味映画史に残る作品でしょうね。
ぜひ最低さを語り継いでいきましょう!
コメントありがとうございました。
[ 2007/07/21 23:56 ] [ 編集 ]
早速ブログにコメントに有難うございました。死霊の盆踊りも最低ですが、「死霊の行水」という東の横綱もあります。DVD化されてるかな?これも本当に下らないですよ!機会があったら観てみてください。
[ 2007/07/24 00:10 ] [ 編集 ]
調べてみたところ「悪魔の入浴・死霊の行水」という作品のようですね。情報ありがとうございます。
「悪魔の~」「死霊の~」で始まる一連の作品に紛れているダメ映画を探すのも楽しいですね。
間違った方向に進みつつある気もしますが…
[ 2007/07/25 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Oops!

Author:Oops!
趣味悠々な24
現在、多忙につきユルユル更新

[洋楽]
ロック・ポップス中心に浅く広く
[洋画]
ラブストーリー以外何でも見る
[本]
ミステリーとか海外の名作とか

カテゴリー

【作品/アーティスト名一覧】



