太陽の首都

つぶやき以上レビュー以下な雑感サイトです
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイスクール・ミュージカル 

ハイスクール・ミュージカル
青春度 ★★★★★
あらすじ:バスケ部のキャプテンで人気者のトロイと、数学界の天才で優等生のガブリエラ。大晦日のパーティーで偶然デュエットする事になった2人は歌の楽しさに目覚め、ミュージカルのオーディションを受けようとするが…

今年の正月にHNKで放送していたのを見た時は知らなかったが、アメリカでは大ヒットしサウンドトラックもビルボード1位を獲得したほどの人気ドラマ。
タイトル通りの学園ミュージカルで、ベタなキャラクターとストーリーだが王道なだけに安心して見られる作品。
学校の陽気な雰囲気や登場人物の生き生きとした躍動感、恋愛・友情・障害など青春まっしぐらなエッセンスが無駄なく配置されている。
たまにはこういうのを見るのも悪くないな。

主役の2人とライバルの姉弟による対決をはじめ、ミュージカルシーン満載でポップな魅力全開。
歌とダンスは特別上手いわけじゃないが、まぁ楽しめるかなという感じ。
生徒総出で華やかに盛り上げるラストは爽快感あり。
特典ではメイキングやカラオケほか、キャラクター達がダンス・シーンを直々に指導してくれるオマケも付いている。

ガブリエラ役のヴァネッサ・ハジェンズはソロ・デビュー。
今夏にはディズニー・チャンネルで「ハイスクール・ミュージカル2」を放送予定、'08年にはスピンオフ映画の公開も予定されている人気ぶり。
日本でも舞台化し上演中。なんかすごいな。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ooops.blog83.fc2.com/tb.php/168-402d5846

サウンドトラック CD 【ハイスクール・ミュージカル2】 送料120円 2007/8/22発売 「ハイスクール・ミュージカル」続編のサウンドトラックが映像に先駆け登場決定!! ○世界中で社会現象を引き起こしたディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービーの続編が8月に日本上陸
プロフィール

Oops!

Author:Oops!
趣味悠々な24
現在、多忙につきユルユル更新

[洋楽]
ロック・ポップス中心に浅く広く
[洋画]
ラブストーリー以外何でも見る
[本]
ミステリーとか海外の名作とか

カテゴリー

【作品/アーティスト名一覧】



